スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに信ONしてみているけれど…

 引退宣言してから約4年経過している信長の野望ONLINEですが、今もサービス健在です。
で、その信ONにちょろちょろインしているのですが、いや、もうホンとやる事が多いですね、コレ。
新しい章「勇士の章」が実装されまして、「九十九の力」なるものが機能として追加。
既存の武器も含め、武器全般に今までの付与とは別の形で能力アップステータスがつく、というものです。

これがまた貫がかかる要素で、、、。

インできる時間が週で4時間程度あるかないかの状況ではとても深くは手が出せません。
それもあって、以前メインにしていた陰陽道では一度もインする事なく、別のキャラでやってます。
だって、陰陽道って強化に時間とお金がかかるんですもの!

てなわけで今やっているのは忍です。

短時間でソロで動く(ことしかできない事がおおい)ことができるので。

今の生活環境だとほとんど遊べませんが、なんとなく懐かしさとお金があまりかからない楽しみとしてちょいちょいインしてみています。
本当はまとまった時間があればあれもしたい!これもしたい!っていうのがあるんですけど、あまりにも細切れでしか時間がとれない為、やれることが信くらいしかない現状は、あと2年くらいは続くのかなぁ~。
まぁ、今の生活も大切で充実してもいるんですけどね。





スポンサーサイト

さようなら、信ON

信をやる気がまったくしないw
と、いうか、キッカケは先週のメンテ後の修正。

新星の仕立書の仕様変更について


これを見たのが、丁度、仕事の休憩時間中だったんですね。
しかもメンテ当日w

見た瞬間、もう、それはそれはキレイサッパリと信をする気が失せましたw

それと同時に、「あぁ、そうか、私が信を続けていたのは、あと一つ残った新星の仕立書を利用して、性能的にも納得いく甲冑陰陽道をつくりあげる事だったんだな」、と気付いたのです。

で、それが出来なくなったので、やる気が超失せましたw

課金が残ってるんですけど、それもこれも、もうど~でもよくなっちゃって…。
なんというか、こうもやる気が削がれる程に拘ってたのが、そこだったとは自分でも気付いていなかった様です。
でも、逆に考えれば、信に取られていた時間を自由に使えるようになったのだから、そっちの方がありがたいか。

思わぬ形でしたが、これで私は信ONを卒業する事になりそうです。

ってか、仕様変更が発表から2日てw

やってくれおったなw肥ww
流石にちょっとショックだよ(´;ω;`)

僧兵さんさようなら、密教さんこんにちは

僧兵だった僧を密教に変えました。

いやね、だって、なんかすごそうじゃないですか、密教!
黒縄ですか?蘇生不可とかそういうの!
やってみたいじゃないですか!

それにしても、元々僧兵で作って(僧兵連撃してみたかった)、不遇すぎて、仏門にして(冥利、双掌冥護おいしいです!でもその一週間後に飛天くるってなによ!)>僧兵にして(べ、別に飛天したかったからなわけじゃないんだからねッ!)>密教(黒縄って!夜叉って!ハズレが見当たらないじゃない!)

こと、僧に関してはとことんミーハーですね…。

まぁ、こういう遊びまくるキャラと、一本に絞って育て上げるキャラの両方がないと、やっぱ楽しめないでしょうし。
アカ増やす、、、っていうのはちょっと避けたいし^^;
ただ、修得がやっぱり面倒なもんですね~。
今、密教3の途中ですが、7までまだまだです、、、。

原因判明

アクセスカウンターの件ですが、原因がわかりました。

いや、「原因」というより、「おかげ様で!」という方が正しいですね。

ばるさんこと、池田ばると様のブログで、私の藤堂さんと忠勝さんの記事をオススメとして取り上げてくださっていたおかげで伸びていたみたいです。

拙い記事ですが、多くの方に読んでもらえて、正直にうれしく思います^^
取り上げてくださった池田様、本当にありがとうございました<(_ _)>

関ヶ原3追加 藤堂高虎さん やっぱり極楽作戦で…

はい、もうなんかやるボスやるボス極楽ばっかですいません、執事です。

先日の夜、一門員の四神をやった後に、「サクッと藤堂さんでもいこうかね!」という話を珍しく私から提案し、四神終わった後の11時半くらいから関ヶ原3追加藤堂さんに行ってきました。

構成

鎧、暗殺、殺陣、僧兵(私)、密教、陰陽道(私)、景勝さん

藤堂さんは、毎ターン準備なしで極大全体術を撃ってくるお方です。

百雷(準備なし雷滅)凍裂(準備なし氷牢)猛焔(準備なし炎獄)仙風(準備なし風壊)を延々とループして撃ってきます。
しかも、妖周天持ちで減殺、孔雀が意味をなしません。

2は典型的な守護侍

3は僧。金剛力して殴ってくる事が結構多いです。回復はぶっちゃけへたくそだと思います。

4~7は演舞。猛虎舞という術攻撃耐性低下5%付きの鬼舞をしてきます。なにより開幕に7が「爛漫の舞」をして四象を全部360°まわしてくるので、1の術も猛虎舞のダメもガシガシあがっていきます><
まわりきった頃には1の術で全体3000ダメとか普通にでるので、油断するとかなりあっさり全滅できます。


作戦、極楽作戦。
・1が落ちるまでは、暗殺は常に1にsを入れ続ける。
・陰陽道は開幕暗黒呪霧・参お約束w
・密教は開幕のみ孔雀、あとは殺陣と連携回復や全体蓮華。
・殺陣は回復連携>kp>気合>吉祥とか(敵も4~7がよく地勢してくるので、こっちの地勢をはじかれることも多いのに注意。)
・鎧は釣りばかりなり。
・僧兵は極楽ばかりなり。

倒す順番は、2>1>3>4>5>6>7

1戦目。
景勝TUEEEEE!を再認識。
開幕の2への八箇必勝で6137ダメ。
物理耐性低下をつけたら毘沙門天・義で10000超えも当たり前w
3ターン目の終わりか、4ターン目の始まりくらいには2が消滅。
このまま1sしながら倒すか~、ってしてたら、景勝が死にかける。
というのも、極楽作戦やってるもんで、鎧の生命はいつもほぼ1。
そこに景勝の守護が入って、生命が減ったとこに1の術が来て瀕死w
景勝と極楽作戦はちょっと相性悪いなぁ、、って気付いた辺りでウチの暗ぽっぽさんがsタゲみす。
連続で1の術が来てしまって壊滅。
まぁ、ままあることなんで気にする事もなく次。

2戦目。
相変わらず景勝TUEEE!
2もさっくりおちるものの、1の生命が2割減った辺りで1戦目の予想の通り景勝昇天w
仕方ない、このまま蘇生は後にして、とりあえず1を落としてから蘇生しようと考える。
順当に1の生命が半分くらい減ったところに、我が一門のマムが誤って「万夫不当」
極楽が上書きされてしまい負け。
マムは普段、万夫不当使わないもんで、極楽の上書き特性を知りませんでした。
考えたら、知らない人って結構多いかも。
と、この時、改めて万夫不当の人気のなさがよくわかりました(ノ´ω`・。)

万夫不当の反射結界は極楽、極楽・改を上書きします!鎧鍛冶を持っている人は覚えておこうね!


3戦目
変わらず影勝TUEry(
今度こそ、2134567と落としていって無事に勝ち。
景勝は……やっぱり一度死にましたがw
1が落ちる寸前に2戦目と同じカンジで景勝死亡。
この時、併せて暗殺も死亡><
幸い、あと一撃ってとこだったので、1を落とし、その後、殺陣の蘇生奥義で2人起こして、そのまま倒しきりました。


総括。
やっぱり陰陽道は、暗黒呪霧・参ry(
ただ、藤堂さんの場合、4~7が全部解呪持ちということで、すぐに解呪されてしまいます。
なので、暗黒を入れるのは、3~7がつれているかどうかを判断基準にして、行く必要がなければ、開幕のみでもいいかもしれません。
12が落ちれば、3~7がつれてさえいれば、負ける事はありませんので。

藤堂さんは景勝を引き連れるためのマゲをドロップするボスです。
神秘石も三ツ星という、メイン60、サブ10程度(たしか最大が65)の結構いいものがもらえます。
指輪は彦星だけど;;
一門殊勲も11もらえるので、結構おいしいボスだと思います。
演舞いれなきゃ~、とかいろいろ構成考えるのが面倒!でもマゲ欲しい!神秘ほしい!
ってな人はお試しあれ。

ぶっちゃけ、釣れる盾と極楽役、1sできるキャラがいれば、構成は何でもいいと思います。
プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。