

雪豹夫妻…成敗!!

ロム兄さん的な勢いでw
今時マシンロボとか、ロボット大戦シリーズやってないとわかんないよね、、
さて、雪豹夫妻終わりましたよ、えぇ。
ドリンクをデバンドドリンクZにして、爪ひっかきには懐に飛び込む様に回避したら、割とアッサリいけたでござるの巻。
まぁ、実際には、制限時間が伸びたからクリアできたっていうのが本音ですけどね。
大体、35分くらいかかったかな。
フォースでNPC連れてクリアする場合、2匹になったら、夫豹には目もくれず、妻豹をヌッコロガスのは当然なんですが、意外と大変なのは、夫豹のみになった後に、夫豹のヘイトがあがってからの爪連続引っ掻きなんですよね。
妻豹のピンチに駆けつけたばかりの夫豹は、まだプレイヤーヘイトが高くないので、妻豹の脳天にのみラ-フォイエしてる限りは、NPCをタゲる事が多いのです。
で、夫豹だけになって、プレイヤーヘイトがあがってきてからの爪連続引っ掻きは、ターゲットロックオン→夫豹に向かってミラージュ回避→直後にロックオン解除→夫豹に向き直ってロックオンし直し。ってすると、連続爪は回避しやすいです。
飛び込み引っ掻きは、ロックオンしたままで夫豹に向かっていくようにミラージュすれば、自然と回避後に向き直ることができるのでロックオン解除はいりません。
ただ、飛び込み引っ掻きは5回連続できたりするので、その時はおとなしくテクニックチャージは控えたほうがいいでしょう。
爪破壊が終わってれば、攻撃のチャンスですけどね。

この情報が、スノウバンサー夫妻を未クリアなフォースの皆さんの参考になれれば幸いです。

3週間ぶりとかもうね。

 いや、連日暑い日が続きますね、こんにちは。
昨日までの週末に裏庭と庭の草むしりを終わらせて、やっとこちゃんとお盆を迎えられる、、かな?ってカンジになってきておりまする。
庭の草むしりはあれですね、やっぱり朝早くやるといいですね、これ。
まぁ、あんまり早くはなくて、8時~10時くらいに一気に終わらせたんですが、それでもまだ暑さはそれほどでもなかったので、ちゃっちゃと終わりました。

家の床も全部拭き掃除して、かなり快適です。
天気もよかったから、洗濯物もよく進んで…。

…。

完全に主夫ですが、まぁ、そんなカンジです。
でも、休みの日も家の事してたら、あっという間にお昼過ぎます。
昼下がりからはうだる様な暑さなので、扇風機でしのいでます。
…PSO2しながら。

PSO2ですが、なんか、あれよあれよとフォースLV40になりまして。
経験値これ以上はいりません、って出るようになりまして…。
でも、凍土のフリークエの「雪豹夫妻」が20分以内に終わらせられず、坑道に行けずに、むしろキャンプシップに逝ってしまう有様で…。
これ、フォースには鬼門ですわ~。
テクニックチャージの前に爪で引っかかれますわ~。
2匹になった時に引っかかれますわ~。
雪豹(夫)の方が出てくる時には、タゲ1体に固定してると、視点がくるくる変わって、もう一匹が見えませぬ。
で、ザク~!っと。
もう、ザック~!!っと。
ぼろきれの様にされてしまうのです…(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、でも、あれですね、途中で気付いてしまいましたよ、えぇ。
PSO2は、lvをメセタで買えちゃうゲームだ!と。
それがわかってからは、すんごい速度でlvがあがっていきました。
メセタはすっからかんになったけど…(´;ω;`)ウゥゥ

次は、お金稼ぎながら、ハンターlvでもあげつつ、ちょくちょく雪豹夫妻に挑もうかな…。

まぁ、ロビーで

「雪豹夫妻討伐手伝って!」


って叫んだ方が早そうなんだけどw

水晶龍なんてまだまだいけないぞ~!
どうしてくれるソニチ!!
てか、lv40で「EXPFULL」の表示が出る度に寂しい気持ちになるから、lvキャップのせいでlv上がらないのは仕方ないとしても、せめて、EXP累積だけはしていただけないでしょうか、ソニチ様(´;ω;`)ウゥゥ

信ONは相変わらずやってないけど

PSO2はちょこっとやってるよ、っていうか2日前からやり始めたよ!なお話。
うん、どうでもいい事なんだけどさ…ネタがなくってサ…。

PSO2

巷で噂のこのゲーム、キャラクリエイトがとても楽しいw
このキャラクリエイトはやっぱすごいですよ。
腐ってもセガ。
パンツァードラグーンから培われ、育てられたモーフィングがぱねぇッスw

モンハンにせよ、信にせよ、キャラクリエイトって思い入れの部分がかなり出るから、みんな思い思いのキャラ作成を楽しむでしょうが、このキャラクリに於いては、ちょっとこのゲームを超えられるものが思いつかない。

でも、服が少ないんですよ、まだ(´;ω;`)
ここが増えてくると、個人的には嬉しいですね。
PSO2は、服と防具が別々なので、防具に縛られて、格好が限定される様な事はありません。
故に、「陰陽で甲冑着る為にはどうすればいい!?」なんて必死に悩む必要はありません。
好きな服を着て、好きな防具つけちゃってください。
もし、防具の外見(防具は服とは別途に表示される)が気になる場合は、防具を透明にして、服だけの外見でプレイする事もできる親切仕様w

あぁ、これで後はフォースに剣、もしくは刀の外見の長杖でも来れば完璧なのにww
(ガンスラッシュ、という剣と銃を足して2で割った様な武器が汎用としてあるけど、それじゃ法撃力がさがってまうし…)

まだサービス開始から間がなく、これから色々と実装されていくのでしょうけれど、時間がなければ、ソロでNPCをお供にチョトだけ狩りとかできるのはいいなぁ。
これはPSUからの改良点ですね。

あと、PCとパーティプレイをして、アイテムが出現した時は、それぞれ各人に見えるアイテムが違っていて、各プレーヤーに見えるアイテムが全て、それぞれのpcだけのもの、っていうのも良いアイデアですね。
PSO時代の赤箱の取り合い、なんてのも発生しないし。
ゆとり仕様とも言われるかもしんないけども。

とりあえず、ぼちぼちと短時間プレイには向いてますね、コレ。
信の時の一時間半拘束、とかはないからかなり気軽。
月額も基本料金は無料だし。
廃プレイヤーとなるならば、課金は必要な仕様ですけど、今のコンテンツ内容なら、課金者と未課金者の差はあまりないと思います。
LVUPスピードの差、くらいのものかな。
ただ、プレイヤー間のアイテムの収受が課金対象っていうのはさすがに閉口したけどもw
基本は信の「市」と同じような形式で、要は売買でしかアイテム収受はできない、ってカンジ。
ただ、回復アイテムだけは普通に受け渡し可能、との事。
で、その」「市」の機能を使う為に課金が別途に必要、という形。
あぁ、にしてもlv1以上のラ・フォイエのテクニックディスクが出ないよママン…(´;ω;`)
プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
