最近、珍妙な事書くなぁ。と思われている人多数でしょうが…

妄想であって欲しい、気の毒な事が多い、、くなる、キガスル。


大事な事。

・日々生きている、生きていける事を素直に感謝する事。
・食事する時にちゃんといただきます、する。食べ終わったらご馳走様、する。
・食べる時はよく噛んで食べる。(47回以上)
・ゴマってとても体にいいよ!
・反面、肉、魚は、これからできるだけ避けた方がよいかと。
・色々、人それぞれ、きつい、つらいと思う事があるだろうけど、生きていられる事への感謝の気持ちを忘れずに。
・いかにつらかろうが、自殺は禁忌。死んだ後に地獄見る。


何言ってるのかわからんだろけども。


追記

何があろうとも、ちゃんと前を向いて生きようとする事がとても大事。
みんなで頑張って前を向いて生きようとする事が。
自分さえよければ、ってのは駄目。
それと、きっと破滅するから今から努力しても無駄、なんてのも駄目。
学も確かに大事だけど、それよりもっと大事なのは人としての優しさ。
優しさ無くしたら人は獣に近くなってくるよ。
思い遣りはとても尊い大事な思い。
震災後の日本人の秩序立った行動が、その後の世界に確実に良い影響を与えてる事をわすれずに。日本は世界の雛形。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR