朝日新聞へのダイレクトアタック!!

朝日新聞を糺(ただ)す国民会議

私達は慰安婦問題等に如実に示された朝日新聞のねつ造歪曲報道を徹底的に糺すべく、全国民的な運動組織、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」結成を呼びかけています。

と、言うわけでついに天下に名だたる捏造新聞社にダイレクトアタックwが可能となりそうです。

下記のニュースによると、

朝日新聞社の従軍慰安婦報道によって日本国民としての人格権などを傷つけられたとして、
学者や元国会議員ら8749人が26日、同社に謝罪広告の掲載と1人1万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
2月にも追加提訴する予定で、原告数は1万人を超える見込みという。
訴状によると、原告側が問題としているのは朝日新聞社が1982~94年に掲載した計13本の記事。

原告側は「『日本軍に組織的に強制連行された慰安婦』というねじ曲げられた歴史を国際社会に拡散させ、
わが国が故なき非難を浴びる原因になった」と主張している。 


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000084-jij-soci

となっており、この原告に日本国民なら誰でも参加できそうです。

朝日新聞を糺(ただ)す国民会議
http://www.asahi-tadasukai.jp/
このアドレスに原告参加の為のpdfやwordファイルもあがっています。
大変沢山の方々が既に参加されていますが、
・すぎやまこういちさん(ドラクエの音楽作った人。民主党所属ではあるが、保守系の松原仁議員のテーマソングも担当。)

(Love song探していいよね!)

(勇者の挑戦も好きだなぁ。あえてファミコンの三音源w)

・中山成彬氏(日教組批判で閣僚辞任させられたが、維新時に南朝鮮併合時代の南朝鮮の真実を当時の新聞記事つきで国会で大公開した方)
と、他にも有名な方々が名を連ねていらっしゃいますね。

報道の自由を笠に着て、傍若無人の振る舞いをしてきた朝日新聞に、
自由によって起こった事象に対して真摯に向かい合い、責任を取ることを約束し、一度何かあった場合には、その責任を果たす事で、初めて真の自由を語る資格を持つものである。

という事を認識していただかなくてはなりません。

さて、各報道機関はこの訴訟をどこまでニュースとして取り扱うのでしょうか?
朝日を叩いて部数を伸ばしたい各新聞社はどう動くでしょうか?
まぁ、某報道風バラエティ番組じゃ扱いはなさそうですねw

確かにこの訴訟が完全に上手くいって、原告に名を連ねた人全てに1万円、という事になる可能性は高くないでしょう。
しかし、全ての日本人が蒙(こうむ)った名誉被害への怒りをきちんと朝日に認識させる事、そして、今現在も海外で日系人が受けているいわれなき迫害の原因を取り除く為にも、この訴訟を通じて意思表示をする事に大きな意味があります。

まぁ、別に参加しなくてもいいんですけどねw
心の中で朝日への怒りを静かに示すだけでもまったく問題ありませんし。
ただ、自分も意思表示をしたいけど、仕方がわからなかったんだ!という方々には朗報ともいえるかもしれません。
私も心情的に応援したいので、ささやかながらも自前のブログにて記事にいたしました。

ご先祖様方の汚名を雪(すす)ぎ、これからも胸を張って生きられる日本をわが子や孫に残してあげたいですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR