

あぁ、無情w その弐

タロさ容赦なさすぎ、草生えるww

はい、こんな書き出しで記事を書いたのが2013年の6月25日。
麻生財務相「これまでは韓国からスワップの要請があり応えてきた。今回は要請がなかった。それだけ」
この返答と共に100億ドルまで減った枠。

そして今回。

<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった> 2015.2.17

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

5月23日に開く日韓財務対話では、経済問題が中心議題になるとし、将来の日韓首脳会談実現に向けて積極的に努力する考えは「ない」と述べた。

財務対話では「経済は生き物だ。いまウォンが高く円が安いが、また円が少し高くなったり、ドバイ原油は(一時)43ドルまでいったが50ドル台に上がっている。そういったものがどういう影響がでるかなど、話す内容はいくつもある」と述べた。さらに、「日韓首脳会談と、われわれは直接関係してやっているわけではない」とした。

財務省は16日、日韓通貨スワップ協定を期限を迎える2月23日で予定通り終了すると正式発表した。合わせて5月23日に東京で「日韓財務対話」を開催すると発表した。

[東京 17日 ロイター]


 はい、こういう所は流石に韓国をよくご存知の麻生財務大臣でございます。
5月23日の日韓財務対話の内容に、日韓スワップ協定の話を持ち込ませないように楔(くさび)打ち込んでるんじゃないか?と思ってしまわんばかりの流麗さです。

>(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った
これは2年前の6月25日から変わっていませんね。

>5月23日に開く日韓財務対話では、経済問題が中心議題になるとし、将来の日韓首脳会談実現に向けて積極的に努力する考えは「ない」と述べた。
これについては、俺は財務大臣だから経済問題しかやらねぇよ。それを考えるのは双国の首脳の役目、と。
まぁ、これも当然です。

>財務省は16日、日韓通貨スワップ協定を期限を迎える2月23日で予定通り終了すると正式発表した。
2年前から全く変わらずw

さぁ、実際に打ち切りになる2月23日はどうなるんでしょうか?
意外と何も起こらないかもしれませんね。
ワロス曲線は…もう既に散見されてるとか聞いたりもしますが、ハテサテw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
