スポンサーサイト


比和法の効果 実数で

先日の妄想記事、、、

ものの見事にハズレましたw

まぁ、所詮は妄想… ┐( ´ω`)┌

で、実際に比和法を実装してからの額面ダメージ変化を表記してみます。

・雷斧       比和法未実装:2360前後
           比和法実装時:2580前後
  
           上昇数値約200

・千紫万紅    比和法未実装:4200前後
           比和法実装時:4680前後

           上昇数値約450

・森羅天翔・壱   比和法未実装:5000前後
           比和法実装時:5600前後
 
           上昇数値約600

・森羅天翔・弐   比和法未実装:まだやってない
           比和法実装時:まだやってない
 

           上昇数値まだわからない

ん~、、、
数字を見るに、技能によって追加されるダメージに差があるようです。
ひょっとしたら、技能毎に比和法による追加ダメについてキャップが設けられているのかもしれません。
でも、よくよく考えたら、それもそうかな、と。
まだ試していませんが、「雷鳴・序」で乗る値は微々たるものでしょうね。
もし、雷鳴・序で、森羅・壱と同等の追加ダメが発生したら、現状でも、錬星+修羅で1400出るのに、比和法付きで2000ダメとか、そらマズイでしょうしね。
気合消費80でダメ2000は燃費がよすぎます。
でも、内心、拠点で使えるかなぁ、と期待もしたんですが…(´;ω;`)

で、森羅天翔・弐については、現状の(威力覚醒マックスの)森羅・壱とほぼ同じかわずかに下回る程度のダメージが出ていました。
なので、感覚的には、千紫万紅>森羅天翔 の時と同じ感覚で移行することになるとは思います。
でも、気合消費については、森羅・壱も弐も同じ1680なので、森羅・弐が覚醒終了したら、森羅・壱はお払い箱になる所が前回と違うところですかね、、、。
なので、森羅・弐が育つまでは森羅・壱のままで。
森羅・弐が育ったら、森羅・壱と入れ替え、となるので、技能枠の圧迫はあまり気にしなくてよさそうです。

反・弐についてですが、これも、実際にはダメが倍にはなっていなかったと思います、、、ってか妄想が過ぎましたねw
使ったときのダメをハッキリとは覚えてないのですが、かなり前、凶変が実装された頃に弱体された星辰法や反の上昇率が元に戻った、くらいのダメだと思いました。
つまり、反の弱体前くらいの術ダメージ上昇率ってことですね。
消費気合は、反・壱が987の実装の時に反・弐が1187?とか1218?とかでしたから(ちょっとあいまい)、消費気合が約200くらいあがる、って考えればいいかと。(私の陰陽の気合は4560~4800台くらいまで変化するので、どの時だったか忘れた。)
ウエイトは、w-武器を持っていて、反・壱と同じ1でしたから、これも、使っている人がいるかは別として、(私は拠点実装にはいつもいれてますが)反・壱と入れ替え、でよさそうです。

今回の鳳凰の章になってから、実装枠に悩まされる事は、他職に比べて少ない方かもしれません>陰陽道。
比和法をどう入れるか、だけ気にしたらいいかも。
もちろん、覚醒が進んでいる人にとっては、育つまではステ確保の時と実装切り替えになるのでしょうけどね。

あ、あと一つ注意が。

鳳凰から、独眼竜の覚醒が乱世の覚醒に統合され、回数が120>60へ、1回の戦闘で入る値が750>1500となりました。
まぁ、これは、回数半分にして、戦闘で入る値が倍になっているだけなので、全く損はないのでいいのですが、乱世の覚醒になってからは、

すべてのゾーンのlv40以上と戦闘した場合に覚醒が入っちゃう

んです。

なので、実装している技能一括のアレによっては、(例えば、移動実装の実装の時は覚醒成長設定の3と2のしか入れてなくて、1のは設定してないや、あははw)みたいな場合、思わぬ戦闘をしてしまい、その1の設定分の覚醒成長値を取り逃す、という可能性もあるのでお気をつけください。

基本的には、どこで戦闘しても入る=回数消費を場所を限定されずできる、ってメリットの方が大きいとは思うのですけれどね。

さて、でも、ちょろっとやった時に巻き込み戦闘で共闘したカンジ、術忍さんの死蝶乱舞がかなりよさげ、、、。
威力覚醒があるのかは知りませんが、敵5体に対して、平均的にダメ2200程度与えてました…。
しかも、撃っている時に術者の背中に蝶の羽が生えるという、

なんだかVガンダムの光の翼とかターンAの月光蝶を思わせるような演出がステキでした…。

テラウラヤマシスww


追記

誰か私と城ともになってクダサイ!
家臣の生命を上げる「櫓」のLvだけ、ムダに5まであげているので、オヌヌメですよ、、、とか宣伝してみる。
反対に露天を出展してないので、お店は期待できませんが…。

城下町の名前は「八十稲羽(やそいなば)」
わかる人にはわかるかな?

えぶりでぃ、やんぐらいふ、じゅ!ね!!す!!!

というわけで、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
