スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前に書いた事の続き

この時の記事の続きをちょっと書きます。

特に下の方のこの部分。

>今現在の世界は、人の基本的な「生存権」すら金を稼ぐ担保に使われてしまっている点が、何より異常だと私は考えています。
>この件は、また今度、書けるようになったら書こうかな。

今の日本、いや、日本に限らずですけれど「おかしい」と思っている人はたくさんいると思います。
自分がただ生きることさえままならない。
そうでなくても、何か一つミスでもすれば、今の社会の懲罰的雰囲気により、罰せられる、もしくは、罰せられているかの様な感覚を覚える。
これは冷静に考えればおかしい事です。
日本は特にそうですが、社会に出れば、というより、社会に出るまでも含めて、一つのミスも許されない様なそんな脅迫観念、社会的雰囲気が醸成されています。

赦す、がない。
寛容、がない。

今現在のいわゆる「勝ち組」と言われる人達を見るに、どうも、人としての痛みを知ろうとしない、わからない、自分に嘘をつき続ける事が出来る人達がそう呼ばれている様にも思います。

確かに、我々は社会の中で生きています。
ある程度、周囲にあわせて生きることは必要だとも思います。
でも、今は、そのあわせる周囲の方が異常になっている状態の様に感じます。
異常にあわせれば、自ずと自らも異常となるのは必然です。
今の日本社会は異常。
そう言われて、なんとなくそう感じる人は今現在かなり増えています。
これは断言できます。
増えています。
そして、それは現在も進行しています。

今現在、マスコミから流れてくる情報、そして、それを鵜呑みにする人達は、「勝ち組」とか「負け組」とか、そういうレッテル貼りに皆ご執心です。

でも、一つ質問させて欲しいんですが、

それって、楽しい?

うん、なるほど確かに一時的に優越感を感じる事ができるかもしれませんね、「勝ち組」とか呼ばれれば。
うん、なるほど確かに一時的に劣等感を感じる事になるかもしれませんね、「負け組」とか呼ばれれば。

…で?

その先にはなにがあるというのです?

勝ち組と呼ばれて優越感に浸る事ができました。
俺はアイツより上だと社会的にも認識されている、と周囲も言うし、タブンそうなんだろう。
やったぜ、勝ち組!

…で、その先は?

負け組と呼ばれて劣等感を感じてしまう。
俺はアイツより下だと社会的にも認識されている、と周囲も言うし、タブンそうなんだろう。
なんてこった、負け組なんて…。

…で、その先は?


気付いて欲しいのは、どちらも実は一時的な感情、感覚でしかない、という事なのです。
その一時的な感情が連続しているかのように錯覚する、錯覚させる異常な社会的雰囲気が醸成されている。
そして、その状況そのものが異常だから、皆、異常だと感じているのです。


よくよく考えて見てください。
勝ち組と言われたからと言って、永遠の命でも約束されるのですか?
負け組と言われたからと言って、死刑でも執行されるのですか?


んなこた~ないんですよ。


勝ち組と呼ばれる人達。
そうマスコミに取りあげられて、さも生き神様の如く賞賛される。
負け組と呼ばれる人達。
そうマスコミに取り上げられて、さも死の寸前の存在の如く哀れまれる。

さて、この価値観を垂れ流しているのはだ~れ?

統治者。

じゃぁ、統治者ってだ~れ?

政府?(日本人から見て)アメリカ?中国?それとも北朝鮮のスパイ?在日朝鮮人の人達?フリーメイソン?
いやいや、やっぱあれでしょ。
世界の金融を握って、手前共に都合の善い「正義」(中央銀行がある国)や「悪」(中央銀行がない国)を作り出すロスチャイルド?

そうですね。
どれも、一部分、一部分を見れば、統治者と言えるかもしれません。

一般的な日本国民から見れば、政府は統治者的に映るでしょうし。
日本という国の視点から見れば、傍若無人なアメリカや中国はそう映るでしょうし。
又、戦後日本の中に巣食っていた朝鮮の犯罪を冷静に省みれば(数字とか、実際にやってる事とかね)、確かに日本人の怒りを焚きつけるのには都合が良さそうです。
そういう情報を流せば、敵と味方、、、、らしきものをイメージ付けるには非常に便利でしょう。
そして、全ての世界に生きる人達にとって、「お金」というものがなくては事実上生きていけない事を鑑みれば(田舎は別として、特に都会とか)、お金を作る中央銀行がある国々、そして、それぞれの中央銀行の半分近くの権利を所有しているロスチャイルドが最終的な統治者に見えるのも、ある意味必然ですね。
そして、中央銀行がない国々(イランとかイラクとかイスラム系の国々)に悪のレッテルを貼り付けて、戦争をけしかけるのもわかれば、なるほど、確かにロスチャイルドさんが最後の統治者、と言えるのかもしれません。
ありていに言えば、お金=金融による世界支配。

おぅ!なんだか悪の帝国の様にも聞こえそうな雰囲気だw
人によっては、世界の真の姿を知った気分になって、陰謀だ!戦わなきゃ!!とかイキっちゃいそうなお話ですねw

でも、すいません、別にそういうのを焚きつけるためにこういう事書いているんじゃないんですよ~。


だって、そうだからと言って、それを知ったからと言って別に自分自身は何も変わらないからです。

そういう世界の構造。
そしてその中で我々は生きている。
上記の事を知る前も、知った後も別にそれは変わりません。

自分が生まれて、今まで生きてきた歴史。
上記の事を知る前も、知った後も別にそれは変わりません。

そう、例え、それを知ったとしても、知らないのだとしても、自分の過去や現在に変化は大してないのです。

でも、未来は変わる!それを知ってしまった以上、戦わなきゃ!(誰とw)とか興奮することはあるかもしれないですね。
確かにそうかもしれません。

でも、冷静に考えてください。
では、その未来を変える、自分が望む様な未来に変える為には一体何をするべきですか?
イスラム過激派の様に、爆弾テロでもしますか?
ロスチャイルドの支配下にある中央銀行を解放する!とか言って日本銀行に爆弾でも仕掛けますか?
韓流偏向が酷いのはわかりますが、自分を省みる事なく、のべつまくなしに韓国関連の事を話題に出して叩いて溜飲下げますか?

それで、あなたの未来はどのように変わりますか?
その先にある未来予想図は、あなたが本当に望むものになりますか?



私は違うと思うのです。
そんな、影響がどう出るかもわからん事にご執心になってしまうくらいなら、自分の身近な家族とか友達とかと、自分が生きてて幸せだと感じられる様な環境を構築する方がよっぽどいい。
私が本当に望むのは、別に特別じゃなくて、普通に家族と日常会話して、食事して、仕事して、掃除して、家事して、犬の散歩して、寝て、笑って生きる。
こういう事なので。


ロスチャイルドの陰謀を家族に語って、家族は笑顔になりますか?
韓流偏向報道への批判を家族に語って、家族は笑顔になりますか?
そういう陰謀に対する正義感をひけらかして、あなたは幸せになれそうですか?

そういうのをずっと続けてあなたは心から満たされた気分になりますか??

ならないでしょ?
なりそうなカンジもしないでしょ?

じゃぁ、結局何すればいいんだよ??
そうなりますよね。

自分自身が変わるのが大事なんだと思います、としか答えられません、すいません。

じゃぁ、どう変わればいいんだよ??
そうなりますよね。

あなた自身がなりたい自分に変わろうとすればいいと思います、としか答えられません、すいません。

俺が変わりたい自分っていうのは、勝ち組なんだよ!
って言われる人もいるかもしれません。

じゃぁ、そうなるように自分なりに変わろうとすればいいんじゃないですかね?としか答えられません、すいません。


でも、どれもこれもに共通するのはたった一つだけです。

変わるのは自分で、変えられるのも自分。

それだけ。
どう変わりたいかは全て自分次第です。
でも、今の日本が異常だと感じる人達には、「勝ち組」とか「負け組」とかいう言葉に惑わされて、そういう風に変わろうとするのはお勧めしません。
絶対、あなたの望む自分にはなれませんから。
断言できます。

どっちかっていうと、

「ありがとう」

とか、そういう感謝の気持ちを大事にして、それを他の人から言ってもらえるような自分になろうとした方が、結局は自分が望む自分になれる可能性が高い、と私は思います。

実際どうなるか、なんていうのはわかりません。
でも、どう転ぼうと、他人は変えられませんよ。
変えられるのは自分だけです。
金は人を変える!とかそういう意味での変わる、とはちょっと違います。

自分の言葉であれ、気持ちであれ、それを100%影響させて100%変えられるのは自分だけ、という事です。

逆に言えば、世論に訴えて、とか、韓流偏向を辞めろ!とかロスチャイルドの陰謀に気付け!とか、そういう言葉や行動を通じて

他人の価値観を変えよう(本人は正義感とかからやってるツモリ)!

っていうのをやっても、他人は変わらないんですよ。
それに、その方法では、変わる可能性もあるかどうかすらわからんでしょ。


でも、自分が変われば他人も変わります。
自分が善く変われば、他人も善く変わる。
自分が悪く変われば、他人も悪くかわる。


こうでしか世界は変わらないんです。
で、結局突き詰めて行きつくのは、変えるべきは自分、となる。

そう考えればシンプルでしょ?

他人は変えられなくても自分は変われる。
他人は変えられないんだったら、自分が変わればいい。

そんな他人を説得する為に、イライラを伴いながら(笑)ロスチャイルドやら韓流偏向批判をするよりもずっと楽じゃない。

世間がギスギスしてる、と感じるなら、自分がギスギスするのをやめればいい。
世間のギスギスを直接的には変えられないけど、自分のギスギスを止めることならまだできそうでしょ?

そうしてれば、そのうち、世間のギスギスに拘る自分がアホらしくなってきますってw
世間のギスギスの原因が「勝ち組」「負け組」とかいったレッテル貼りだと思うなら、思い切って「負け組」を楽しめばいい。
負け組とよばれる自分はそんなに変わります?
レッテル貼られたからって、自分が生きてきた歴史を否定されたような気分にはなれども、否定されたわけじゃないでしょ?
その生きてきた歴史の延長線上に今の自分があるのだから。
そして、その自分は生きています。

それでいいじゃないですか。

今、生きています。
人、いや、生物にとって、それ以上に大事な事ってあるんですかね?

シンプルに素直に生きるだけ、だと思うんですけどね、私は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。