SONY…SHARP…、さて、どっちなんだろうか、とね。あと、ドコモ!!

シャープ:3月期の業績予想、最終赤字が過去最大の4000億円規模…。
ソニー :3月期の業績予想、最終赤字がなんと5200億円…。

しかも、ソニーの場合、2月期の予想が2000億くらいの赤字予想だったのに、3月で3000億追加で5000億て…。

ソニーは昨年の決算でも金融部門でしかマトモに利益があがってない状態でしたが、円高、タイの洪水、、、。
ホントに悪いことが続いてしまったのも影響がでかかったんでしょうね。
シャープかソニー、どちらかが、或いは両方が今年度中に逝っちゃうかも…。

まぁ、わかんないですね。





あと、ドコモさん。

あんたアホかねw
MNPでドコモに移った人に、10万円分相当の割引キャンペーンを行います、だって??
本当に度し難い程の○○だなぁ…。
あのね、今ドコモさんから顧客が流れている原因は、完全に経営のやり方を間違えているからなんですけど!
ハッキリ言って、真逆!!
auやソフトバンクは新規顧客を取る為に、そりゃ安値攻勢をしかけてくるでしょうよ。
なんせチャレンジャーなんだからさ。
でも、ドコモは逆なんだよ?
今、最大顧客数を持ってるのはドコモなの!!
で、その顧客数はいったい誰が支えてるのさ?
既存の、今まで長い間ドコモを使い続けている長期契約の良顧客でしょうがw
そちらには何の手当てもなく、ただ新規獲得競争にばかり目を向けるから、さらに既存顧客の流出に繋がっている、っていうのが何故わからん??
要は呆れられてるんだよ、既存の優良顧客に!!
Y田さんは、本当の○○なのですか??
そもそも、既存顧客を維持する様なプランを先に組んで、既存顧客の縁故筋の(親とか兄弟、家族プランとか)を安値に設定する、そういう形で多数の新規の中でも、確実にとれるところを確保、とかそういう施策も何もしないで、いよいよ尻に火がついて、動き出してみたら、やるべき事と真逆とか、もうね…。
既存を大事にしないせいで、新規獲得できないどころか、既存が流れていく二重苦って、この状況を考えれば、いかにY田さんに経営センスがないかはよくわかる。
NOTTVだっけ?
あれも、一体誰向けにコンテンツとして作ってるのかサッパリw
しかも、バッテリ食いな上に見られる所が少なすぎて、それに月額420円って??

ぷw笑えるわww

自分で考えずに電通○投げで総務省の利権の温床作ることだけに必死になって、結局搾取して儲かったのは広告代理店とか、バカすぎるww
結果、利権を作るどころか、搾取されただけでござる!しかも、その搾取された金額を支えるのは既存顧客が支払う通信料です!!って、そら見放されて当たり前www

な~んでこんな簡単な事がわからんの?ドコモさん??
ったく、アホじゃのぅ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR