無限エネルギー

タイトル。
夢のある話ですね~。
さて、前回の記事に載せた、磁力で回転するピンポン玉。
アレを真空・低重力下に於いて高速回転させれば、ジャイロ効果により、回転は安定しそうですね。
こんな回転もさせられちゃう。

回転が安定すればするほど、エネルギーを取り出すというのならよさげ。



んでもって、前回の回転の紐の摩擦を考えないで済むための参考動画。

これは浮遊炉です。
でも、磁力によって、重力下で物体が浮いてますね。

理想としては、この浮遊炉内で浮いているアルミが前回のピンポン玉に置き換わり、高速回転した上で永久に回り続ける、でしょうか。

しかし、アレですね。
この浮遊炉の形状は、次元の螺旋に似た形してますね。
不思議なもんです。


あぁ、いや、本トにね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR