スポンサーサイト


食べるもの

最近、友人の結婚式がありまして。
そこで出た料理に牛肉が出ておりまして。
久々に食べたら、すげぃマズく感じたわけでw
いや、おそらく、多分、その料理そのものはおいしかったハズなんですよ。
ただ、食べた自分が全然おいしいと感じなかっただけでね。

最近、嫁の実家で採れたニラともやしを塩で炒めただけのものにお酢をかけて食べたらそれがとってもおいしくて。
それが11月23日の事だったのですが、その日は「新嘗大祭」の日だったので、ウチには神棚がないものですから、気持ち程度に今年最初の新米の炊きたてのご飯とちょっとのお酒を床の間に供えてもみたりして。
いや、もう、ほんと気持ちだけなんですけどね。

話がそれましたが、なんかやっぱり、牛肉食べなくなると、全然食べる気がしなくなるもんだね、と。
てか、食べても、おいしく感じなくなるものなのだな、と。
反面、野菜がおいしい。
自分でぬか漬けつけてるんですが、これがクセになってます。
あと、納豆。
牛乳はやめて豆乳。
それとお酢を使った料理。
鶏肉の酢煮は本当にお気に入り。(米酢のビンにレシピが書いてあった気がする。ちなみにミツカン)
焼き魚にもお酢をかける。
と、いうか、何でもかけるw
鍋をしたら、今まではポン酢やゆずポンだったんですが、それをめんつゆとお酢にしたらうまいのなんのw

反対に、牛肉、豚肉はとんと食べなくなりました、、、っていうか買ってないですね。
外でもまず食べない。
結婚式の時に出てきた料理、とか避けようがないのは仕方ないですけど、そういう事がない限り、食べる気がしないですね~…。

昔は牛肉、豚肉ばっかりだったんですけどね。
人も変わればかわるもんですね。

しかし、酢の消費量がちょっと異常かもしれない…。
米酢900mlが一ヶ月半くらいでなくなるって、、、2人所帯なんですけどね…。

でも、まぁ、おいしいから無問題!


と、まぁ、たわいも無い話でなんとか月2回更新だけは死守するの図w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゅ~おんもさん

Author:かっちゅ~おんもさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
